トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

いよいよ青島へ

11月の走行距離は300.4K。

今週の走行距離は72K。フルマラソン2週間前なので、自分の週間走行距離なら55Kくらいが適正っぽいが、3月からの月間300K越えを継続するために、少し無理してジョグした1週間。ジョグのおかげか身体も楽になってきた気がする。吉と出ろ。

 

土曜日は1週間前の刺激として、インターバル5本。強風のトラックで何とか3:40ペースでまとめる。あとは水曜日に5Kのペース走をするのみ。

 

整骨院で押して貰った左腰や左の肩甲骨をゴリゴリと継続してほぐしている。そのおかげか、鋭い痛みが出なくなった。良かった。今回は、引き際が良かった。

 

あの時のポイント練習「無理すれば続けられるけど、成果を出すのは今日じゃないよね?」とちゃんと引けたのは今までの経験からだし、引けたこと自体も経験となった。

 

前腿が張っている時に無理をすると腸脛靭帯が痛む。忘れるな。

 

一緒にトレーニングを積んでいるメンバーが多く出場した防府ラソン。目指した場所に辿り着けなかった人もいるし、達成し涙を流した人もいる。来週は自分の番だ。

 

今季前半の山場、全力を尽くし公認コース初サブ3を達成する。