トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 10KTT

今日のポイント練習は10KTT。珍しく残業して、19時過ぎに家を出た。競技場まで2Kジョグしてスタート。

目標は良くて38分切り、悪くても40分は越えない。最初の1Kペースを維持する。

という感じだったけど、何となく中途半端な39:10。これでもゴール後はきつくてトラックに寝転んで、自分の身体から出る蒸気と星空をしばらく眺めていた。最初の1Kから5Kは3:50くらいで走れたが、後半見事に垂れた。きつ。ラスト1Kは歯を食いしばってかっ飛ばしたがそれでも3:55。おそ。400mのトラックを25周、GPSは差が大きく出るので、手動ラップ。

昨日120分間走(キロ7分)した事、体重が増えている事などを加味すると、まぁまぁの記録なんだろう。うんうん。気持ちは前向きに。無理せず怪我せずスタートラインに立とう。

 

この1週間で、キロ7分ペースで長い距離踏んでいたら、久しぶりに週間走行距離が80Kを超えているではないか。明日はランオフだ。

グイッと飲んで眠ろう。いつから酒を断とうかなぁ。

 

iPhoneから送信