トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 ハーフ変化走

いよいよ変化走に手を出してみた。勤務後、バナナを食べてストレッチ、アップ無しでスタート。

設定は

3K 4:00 1K 4:40 の4K(16:40)を5セット

そしてラストに1K全力(3:40出せれば!) 

これでトータルで1:27:00くらいになるはず。

f:id:ha8ssa3ku9:20211001212800j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20211001212802j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20211001212804j:plain

結果

1セット目 3:59 3:54 3:52 4:29

2セット目 3:59 4:00 3:59 4:28

3セット目 3:54 3:56 3:58 4:29

4セット目 3:56 4:00 3:56 4:30

5セット目 3:54 3:50 3:51 4:30

ラスト1キロ 3:38

でハーフを1:25:36で走る。4:03ペース。良い!思ったより良い。嬉しい。今日は給水もちゃんと出来た。

5セット目でタイムが上がっているのはスキンヘッドのランナーに追いかけられ「凄い!速いね~!」と言われて嬉しかったのと怖かったので、逃げるように走った事でタイムが縮んだ。ラスト1Kも予想通り上げれて良かった。

 

この変化走の距離だとセット数も含めて集中して行うことが出来た。ただ、これが30Kになると、どっかで凄い壁が現れそうな気もする。ま、とりあえず近いうちにやってみよう。

 

明日は子供の運動会。午前中に終わり、昼から娘は塾、息子は水泳。父親は夕方から同僚宅でバーベキュー。なので、出来れば早起きして、少しでもジョグしときたいところ。