トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㊽

目指せ寝起きの体重56㎏、48週目

f:id:ha8ssa3ku9:20220131203302j:plain

月曜 58.4 息子と3.3Kジョグ 息子の最長ラン

火曜 58.0 20Kジョグ 5:30ペース

水曜 58.3 不整地ジョグ とてもきつくて3Kでやめる

木曜 58.2 2K息子とジョグ 9K1人でジョグ

金曜 58.3 ランオフ

土曜 58.6 ポイント練習 12Kビルドアップ走

日曜 58.6 ランオフ 息子と登山→温泉へ

58キロ台で安定。いやいや、たるんでるわ。負けてばかり。

 

膝を壊す前はジョグも「Eペース」というのを意識してやっていたが、怪我してからポイント練習以外のジョグの時は「その日の体調」に身を任せて走っている。ひどい時はキロ8分くらいになる時も。今日も勤務後にジョグしたが、気持ちの良いスピードの時もキロ5:20くらいだった。このジョグのペースに、ポイント練習できつい練習を積み上げつつ故障しない体作り、の何かが含まれている気がする。

しっかり休養日を作りながら、ジョグは頑張らずポイント練習は満足しすぎない程度にやる?で速くなるかな?難題。来シーズンの課題。

 

別大まであと5日と15時間。当日は冬将軍到来・・・らしい。使った事ないアームカバーも試してみるか?風速が5から7mに増した。海沿いのコースなのでかなり影響もあるだろう。帽子をかぶらずに走ってみるか。色々悩む。

 

iPhoneから送信