トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㉘

目指せ寝起きの体重56㎏、28週目。寝起き57㎏台の日が増えた。

 

月曜 58.5 ポイント練習 ハーフ走 4:23ペース

火曜 57.9 8Kジョグ 愛犬八朔、手術

水曜 58.6 9Kジョグ 1K全力下り坂 3:01

木曜 58.2 10Kジョグ ダッシュ4本

金曜 57.7 ポイント練習 170分間走

土曜 57.5 セット練習 16K

日曜 57.4 3週間ぶりにランオフ

f:id:ha8ssa3ku9:20210912095057p:plain

今週の走行距離は101.5K。過去最長。土曜は金曜のセット練と合わせて合計50Kになるように16Kジョグ。おおよそ5:30ペースでジョグ出来た。嬉しい。水曜の全力で坂道を下るのも3回目。時折、「おっ!この感じか?」と思える体のさばき方が出来てきた気がする。来週は日曜に延期になった3000mの記録会があるので、インターバルをメインに取り組もう。

 

今日は久しぶりにランオフ。8月中旬以来。午前中、娘が初の髪全体のストパーをかけに行ってる。昼からは、生まれ育った鉄輪地区をぶらりと散歩しながら家族で食べ歩き予定。

 

数年前に整骨院の院長になった同級生が

「長距離を走り続けよん人は、もう体も脳も麻痺しちょん。多分、どっか壊れちょっても気付かんので」

と言っていたのを最近よく思い出す。

麻痺?かどうかは分からないが

「きつい事を長時間する事に慣れる」とか

「きつい事が当たり前になってくる」とか

少しずつ、でも確実にいつの間にか自分のレベルより高い位置が自分のレベルになっていっている今がある。ケガしないように意識。疲労もためないようにたくさん寝る。実りの秋を実感しながら、勝負の冬へ!

 

 

iPhoneから送信