トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 170分間走

昨日はポイント練習、サブエガの時間に合わせて170分間走。天気予報では雨が降り涼しくなる様子だったが、結局雨も降らず蒸し暑い中を走る事に。

勤務後、バナナを食べてよーいスタート。

f:id:ha8ssa3ku9:20210911080845j:plain

170分間走といいつつ、自分の中ではキロ5分で34K走れば170分なので、34K走れば終わり。という意識が強く早く帰りたいので、前半意識して4:35前後で進む。すると14Kくらいで、そのペースに限界がくる。あと20Kもあるんだぜ・・。一瞬、やめようかなとも思うが、今日のポイント練習の意味は「サブエガと同じ時間、身体を動かし続ける事」なのでペースが落ちてもいいや、と開き直ってポクポク進むことに。

蒸し暑いので大量の汗。気温も26,27℃くらい。水道水と自販機エイド(2回)で水分補給しつつ進む。最後の上り坂3Kでちょっとペースは落ちたがEペースで34K走れた。良かった。

きつくなった時に思い出したのが、今年の熊本トライアルマラソン。あの時はハーフで足が売り切れたので、残りのハーフをキロ5~5分半でジョグした。終わりの見えないジョグだった。あの時に比べると今日の34K走は、後半のきつい部分でも「ずいぶん楽」と思えた。きつい経験、失敗も大事と今なら思える。

 

先週の30K走では大ボスからの異動を昇進の打診を考えながら走った。

 

この1週間、嫁とも話し合ったが勤務時間が不安定になり平日の夕方、2人とも子供をみる事が出来なくなる可能性が高いので、結果的には大ボスに丁重にお断りをした。昇進も含め、魅力的な話だった。でも後悔は無い。もうしばらくは子供と共に生きよう。あと10年もすれば、2人とも家から離れる可能性も十分にある。あとどれだけ、一緒に遊ぶだろうか?

 

色々あった、あっという間の1週間だった。