トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移⑰ 7月の目標を明確に

目指せ寝起きの体重56㎏、17週目。振り出しに戻る。

月曜 60.5 60分ジョグ

火曜 60.2 ポイント練習 10Kペース走

水曜 59.7 6Kジョグ

木曜 59.8 ポイント練習峠走29K

金曜 59.1 80分ジョグ

土曜 59.0 ランオフ トレーラーハウス宿泊

日曜   ?  6Kジョグ 昼から湯布院散策へ

今週の走行距離81.2K。先週末の焼肉の影響をずっと引きずった1週間。ダメだ。停滞から増加に転じている。7月の目標は20日以降は寝起きの体重を58.5から57.5の間にする事。酒より、とにかく菓子。いきなりは止めれないので、菓子専用の小皿を用意し、1日一皿食べて良いとする。というルールでどうだろうか?最近は食欲が一番強い。

 

走る事とは全く関係ないが、最近読んだ本でグッときた言葉を忘備録として。

「家事なんていつでも出来る事にこだわらなくて良かった。子供がこんなにあっという間に成長するなら、もっと家事をほったらかしてでも、一緒にいれば良かった」

娘の親離れも加速しだしたので、心にしみます。

 

そして今、職場で新入社員の育成も担当しているが、僕は新入社員のころ厳しく育てて貰ったと思っていた。でもよくよく考えれば、叱られながらも時折褒められるのが嬉しくて、褒められようと頑張ったんだ。なぜ20年間も間違った記憶だったんだろう。何回も同じ間違えをしてきたから、新入社員が「こういう間違いをするであろう」と予測が立てられる。初めから完璧じゃなかったし、こけてばかりの僕を立たせてくれた人が何人もいたのだ。いつかそう思ってもらえる上司になりたい。