トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

8月の振り返り

今日から新学期。

 

娘は夏休みの工作で作った枕から、ミシンを使う楽しみを知った様子。

息子は硬筆で銅賞を貰った。平仮名を覚えるのに苦労したが、カタカナはマイクラのキャラクター図鑑のおかげで、教わらなくてもほぼ読めるようになった。

 

2人とも好きなものはあっという間に成長する。

 

 

8月の振り返り

月間走行距離 390.9K

ランオフ 2日

体重が59㎏を超えた日 3日

 

ポイント練習11回

◇インターミッテント 2回 300m×15本

◇10K走 4回 ペースは、まちまちだがその日のベストを尽くす

◇インターバル 1回 1000m×5本

◇ロング走 4回 20K×1回 29K峠走×1回 30K走×2回

 

ワクチン接種2回目を打つ。2回目を打った翌々日にポイント練習したが、もう少し休んでも良かったのかも。恐れすぎても?って思うけど・・、3回目の接種時にはもう少し気を付けよう。

 

暑い夏も何とか怪我無く走れた。何となく左膝の皿の上が痛い。でも他に痛んでいる所は無い。今日も昨日のポイント練習の疲れがあったが、キロ6:30でトボトボと6Kジョグした。

 

 

10月末の別府湯けむり健康マラソンは延期という名の中止になった。今は後悔しないように、黙々と練習を積んでいこう。大きな大会が相次いで中止になっているので、そろそろトライアルマラソンが九州でも開催されないかなぁ、と期待している。