トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 ビルドアップ走

10ヵ月ぶりくらいに競技場でグルグル走る。ランナーっぽいブログの再開だ!

 

設定は最初の5Kを4:20、次の5Kを4:10、ラスト5Kを4:00の15Kビルドアップ走。勤務後、晩御飯を作って競技場まで2Kアップ走、18時半よーいスタート。

予定通りに走れる。

 

が、これが今の限界。13Kくらいでオーバートレーニングになっている事を悟るも、「こっからが美味しいところ」と大吉さんの呪文を唱えつつ、息を荒げフォームもめちゃくちゃで何とか完走。疲れた。

 

去年は「目指せサブエガ!」と頑張っていたが、リカバリー出来ずに膝を故障。

 

今年はこっからだ。幸運な事にケガも無く、それなりに距離も踏んできているので強度を急激に上げることなくやってみよう。初めてサブ3をした時はペース走とインターバル走がメインだったが、寒くなったのでインターバルで怪我をしたくない。今日のビルドアップ走で倒れこむくらい息も上がった。2月の別大までは速い練習は、とりあえず置いといて今日みたいなビルドアップか変化走と、LSDを軸に練習を積んで行こう。大会まで2ヵ月を切っている。出来る事を積んでいこう。お酒は・・・、ほどほどに楽しもう。ほんとかよ。

 

iPhoneから送信