トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 インターバル5本+5Kペース走

土曜の飲み会の疲れを引きずって今朝も起床。昼過ぎにようやく回復を感じた。

 

今日はポイント練習日。先週の3000m記録会で、ほぼ3:30ペースで走れたので今日はインターバル1000m×5本。設定は3:30を切る事。初めてのチャレンジなので、レストをいつもより30秒長めに設定。レスト2分。勤務後、バナナを食べつつ夕飯作りつつ、息子の時計の宿題見つつ、競技場まで2Kアップしてスタート。

f:id:ha8ssa3ku9:20210928210359j:plain

①3:23 ②3:25 ③3:29 ④3:26 ⑤3:30

400mのトラックをグルグル。手動でラップ。

3本目に限界来る。5本目はこぼしてもいいので、4本目で全力出し切ろうと3:26を出す。5本目のラスト、メチャクチャ踏ん張る!ラップボタンを押したら3:29!やった!達成した!なかなか強い設定をクリア出来た。

と思って帰宅してiPhoneにデータを飛ばしたら3:30:0と表示。いやいや、さっきは3:29やったやん!なんなん!と思ったが、次回はレストも短くして設定をきちんとクリアしよう。ガーミンに負けない。

 

インターバル後、10分ジョグして5Kペース走。設定は仲良くなりたいキロ4。

f:id:ha8ssa3ku9:20210928210401j:plain

途中、何度もこぼす。ラスト1Kあげて何とか設定に近い所に持っていく。5K20:03。明日は休みなので、今日は強めに走った。少し涼しくなって、グッとタイムが上がってきた。嬉しい。

 

週末に酒を飲み過ぎて無駄に2日間を過ごした感じ。この間は「もう、しばらく酒を飲まずに過ごそう」と、いつも思う。体調の回復を感じて6時間後「今日は、ほぼ設定どおりに走れたなぁ」とビール片手に感慨にふけっている。