トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

3月6日ポイント練習

木曜日にポイント練習するぞ!で痛みが出て、ランオフ。YouTubeで痛みが出ない腰高の走り方を参考に金曜の仕事後、ジョグ。両腕を上げて腕だけおろして、胸を張り腹筋を意識する。アフリカ系のランナーのようイメージ。すると、不思議なことに立ち上がったり、触ったりすると鋭く痛む大腿四頭筋が全く痛くない。なんだこれは?徐々にペースをあげて、キロ4分で走れた。どういうことなのか?よく分からないが、明日はポイント練習出来そうだ。やった。

 

ジョグ後に家族で久しぶりに焼肉。ウィンナーしか食わなかった息子も牛肉食べるようになったし、娘は白米二杯。ビールを飲み、黒霧島のロックを注文。すると、メチャクチャ量の多いロックが届き、もうお父さんは上機嫌。「今日は俺が払うわ」と嫁にカッコいい所を見せて退店。店と嫁がツーツーなのか。

f:id:ha8ssa3ku9:20210306165055j:plain

今朝のスモモの木。満開。

f:id:ha8ssa3ku9:20210306165059j:plain

という事で競技場の開く9時に合わせて6時半ごろ起床。二日酔い。くぅー。アルコール管理出来てない。記憶も薄いぜ。

今日は久しぶりに1000mのインターバル。レストは250mのジョグ。(1:30~1:40のレスト)4キロジョグし、スタート。設定は4:00から痛みがなければ少しずつ上げていく。結果、

3:45  3:43  3:44  3:43  3:44  3:43

最初の1キロで3:45。そんなに飛ばした意識は無かったのでとりあえず、ここを切るように走る。あまり速いのも怖いのでこのペースで7、8本行くか。といきがったが4本目くらいから全力で走ってギリギリ。何とか6本走って終了。とりあえず、ちゃんと走りきれた。大きな前進。よし。家まで2キロダウンジョグ。

 

昼からはお隣の杵築市へ海鮮丼を食べに行く。今日は焼き牡蠣も堪能。嫁がおごってくれた。半目の息子。昨日の焼肉と海鮮丼で、久しぶりに出かけた気分。

f:id:ha8ssa3ku9:20210306165103j:plain

その後、日本で一番小さなお城として有名な杵築城へ。4人で入城料が1000円。そして今日までのキャンペーンで1000円分のお土産が買えるクーポン券も付いてきた。ラッキー。

f:id:ha8ssa3ku9:20210306165106j:plain

最期は近くの海浜公園へ。娘の得意な一輪車。その後、子供と三人で鬼ごっこ。インターバル後の鬼ごっこ。本気じゃないからなっ!

f:id:ha8ssa3ku9:20210306165109j:plain

運転を交代し、帰りの車内でビールを飲み一日を終えた。