トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

スモモ八分咲き

庭のスモモの木が八分咲き。もう一本植えているスモモの木はまだ咲かず。今年も受粉は無理か。とりあえず散り始めた梅の木の花で受粉を促してみた。

 

雨が降らないので植物に春が来ない。金曜日、久しぶりにまとまった量の雨が降りそう。

先週末に芝のサッチを取った。大型犬2匹分くらいのサッチがとれた。

ジャガイモの芽が出るか?芝も青々としてくるか?

 

昨日、5年前まで在籍していた部署のボスが職場に来た。仕事の用事が済んだ後、事務室の裏に呼ばれ

「これからどう働く?おれの後を継ぐ気は無いか?」

とお話をいただいた。まだ定年まで5年あるけど、5年は働かないそうだ。2~3年のうちの話らしい。薄々「こうなるかも」って思っていたけど、直接話を聞いたら鳥肌立った。人生の転換期。前向きな返事をするつもり。