トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

息子の事 2022春

急に暖かくなった。帰ったら家の中の気温も20℃近くあって、そうなると当たり前のように半袖で過ごす日々。寒がりの嫁が待ちに待った春。

 

 

今朝は早く目覚めたので靴箱の大掃除。棚の一番上に手を精一杯伸ばして、しばらく履く予定のない%2を乗せたところ、どうも引っかかりがある。椅子を持ってきて引っかかりの原因を見ると・・。

 

息子が歩き始めた頃の懐かしい靴が。

f:id:ha8ssa3ku9:20220311205416j:plain

息子は立派で高価な硬い靴は苦手なので、頂き物のこの靴もきっと多くは履かなかったはず。だからこそ生き延びたのかな。このころ12cm。今は19cm。大きくなった。

 

 

今日も息子とランニング。もちろん大きい方の靴を履いて。

 

週2回、自分のランニングはサボっても息子とのランニングは継続している。今日は息子の最長記録3.6Kを走った。時間にして25分くらい。ずっとマイブームの「進撃の巨人」の話を教えてくれる。あまり理解できていないが、それなりの相づちで何となく会話できる。まだ7歳。

 

父親の影響で今のところ走るのが「好き」まではいかなくても、「走る」ことに全く抵抗が無い。自転車乗るのも好きだし体を動かすことが好き。このまま走り続けて有名になって欲しいとか全く無いけど

「いつか一緒にフルマラソン走ってみたいなぁ」

と急に思いたった。

 

 

息子7歳。おれ42歳。35歳差。

 

13年後。息子20歳、おれ55歳。いやー、20歳でフルマラソンは走らないか。夜遊び中心に、遊ぶ時間も金もが足りない程。親と遊ぶのはもう少し先か。

 

23年後。息子30歳、おれ65歳。ここくらいが最後のチャンス。あと23年も走り続けるかな。健康かな。そこが問題。つーか息子と仲が良いといいな。

 

とか考えながら息子の髪を洗って、湯を汲んでシャンプーを洗い流した。とてもとても小さくて愛おしい背中。

 

iPhoneから送信