トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

受粉 誤診 継続

写真の後ろにぼんやり見えるのが、今や満開のスモモの木。そのスモモの木の受粉木として昨年植えたスモモの木の花が、ようやく咲いた。

f:id:ha8ssa3ku9:20220317210421j:plain

元々の木の花はピンク。新しいのは色が白。新入りの方は花が20輪くらい咲きそう。出来うる限りの知恵を絞って受粉を促してみよう。

 

 

手の指のこわばりが消えない。特に昼食後の昼寝時に、今までは20分くらいグーグー寝ていたのに、指がピリピリして眠れない。

 

色々調べて、自分なりに糖尿病の初期症状か?と見当をつけた。最近の暴飲暴食はなかなかのものだ。医療者の嫁に聞いてみると

「糖尿病はそんなもんじゃない。手がしびれるほどの糖尿病はかなり進行しているし、あなたは先日、リウマチで血液検査もしたから大丈夫」

との診断。そっか、ネットの検索だけじゃ誤診ばかりだ、ということが分かった。嫁に「大丈夫だ」と言われると本当に大丈夫な気がしてくる。信じやすい騙されやすい性質。今度、レース前に「大丈夫、いつも通りワクワクして走って来なさい。たくさん走ったから、ちゃんと結果が出るよ」とか言ってもらおうか。有料かな。

 

 

先日の「おれの後を継がないか」というボスの話に「そのつもりで頑張ります」と伝えた。

今の職場からは5月末に異動予定。で2~3年後に、ボスの後を継ぐようになるのだろう。ボスの後を継ぐのも簡単じゃないし、継いだ後もボスで居続けるのが難しい時代。さて、俺はどんなボスになり誰かを幸せにする事が出来るだろうか。

幸せにする?おこがましいか。少しでも笑顔を増やしていけるように生きていきたい。

 

という事で、あと2~3年はまだまだ走り続けられる。納得の出来るレースがしたい。冬のレースのための夏の終わりから秋までの走り込み。夏の終わりから秋までの走り込みのための、今の適度な休養と適度な走り込み。

1日、1週間、1ヶ月、春夏秋冬、1年、全部が繋がっていて一つの形になる。2022年度、自分はどんな形を残せるのか。

 

iPhoneから送信