トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

春を感じる

まだ芝は茶色だが、梅の蕾が今にも咲きそうだ。気温も13℃くらいまでは上がったようで、久しぶりに春を感じた。朝晩が寒く昼が暖かいので、しもやけが痛い。息子とジャガイモを植える。

f:id:ha8ssa3ku9:20220226173657j:plain

朝からテントを張った。陽が当たるとテント内は家の中より暖かいので、子供たちはスイッチを持ってテントに引きこもる。犬も喜び庭駆け回る。

夜はテント内でたこ焼きパーティーだ。早く夜になれと朝からワクワク。テントを張った本人が一番楽しみなんだ。

 

 

6月の異動が決まった。

「上司と全く合わないので異動させてくれ」

と人事権を持つ上司に泣きついて1年。ようやく叶った。

 

過去の自分は

「異動させてくれ?はぁ?嫌な職場でも我慢するのも社会人として仕方なくない?それで給料もらってるんでしょ」

と思っていた。今の職場に行くまでは、自分が一緒に働くメンバーに恵まれている事に気付けなかったのだ。

 

嫌いな上司だった。全く話をしなかった。互いにピリピリしていた。良い所を一つも見つけられなかった。互いの「嫌いだ」という緊張感が、職場に与える悪影響は分かっているが、それでも上司に従う事が出来なかった。

 

良い上司では無かった。が、良い部下でも無かった。この職場での3年間、何か得たことがあるのかな。後になれば分かる事もあるか。残り3ヶ月、水を濁さず綺麗に飛び立とう。

 

 

iPhoneから送信