トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

節分

年齢分、小皿に盛る。子供分はあっという間、自分たちの分は数えるのが面倒になり、40~45粒くらいか。

f:id:ha8ssa3ku9:20220203195512j:plain

保育園の先生が作ってくれた鬼の帽子がまだ使える。メルカリでも売れそうなレベル。

f:id:ha8ssa3ku9:20220203195514j:plain

 

 

今週から、菓子をプロテインバーにして酒をしっかり抜いている。酔わない夜は長い。せめて腹一杯食べたい。でも増量したくない。今週は多く走れない。

 

で、検索してみたら「減量飯」みたいなのがあって、その名も

マグマ

セメント

ジャガバード

ジャンピラフ

と、炊飯器で作る料理に行きついた。

・お腹いっぱい食べたい

・でも太りたくない

・筋肉量も維持したい

・お菓子も少しは食べたい

の全てが満たされる夢のようなご飯。昨日、さっそくマグマを試しに作った。トマトリゾットみたいな感じで、少しシーザードレッシングをかけて食べたらめちゃくちゃ美味かった。これなら続けられるな。

今日は和風の「セメント」を作っている。明日の昼ご飯と晩御飯。土曜日はレース前日なので、いつも通りのご飯に戻して、ちょっとだけ多目に炭水化物くらいか。

 

もっと早く知ってたら、もう少しスリムな体で別大にチャレンジ出来たな。

 

酒を飲まず走る量が減ると、体調がめちゃくちゃ良い。怖いくらい。その分「どんなペースで走ろうか」とナイーブになり過ぎてしまっている。でもたくさん眠れているので無問題。

 

別大まで、あと2日と15時間。

 

 

iPhoneから送信