トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

進化 衰退

f:id:ha8ssa3ku9:20220224203533j:plain

こないだの結婚記念日で湯布院を散策した時に、置物として雑貨屋に小さな家がたくさん並んでいた。これを子供と作ると楽しいかも。

 

という事で、紙粘土をこねて、色を塗って、ニス塗って。

 

こういう手作業になると、4月から小6になる娘の手作業は、息子より圧倒的に速い。出来が悪い分、愛着の湧く品々。

 

 

最近、今更ながら「ゆうちょ」とか「JA」とか使っている口座をスマホでも使えるように登録した。色んなIDとパスワードに囲まれ、混乱の日々。タッチIDとかで何とでもなるけど、いざ(?)という時の為に結局、手書きでパスワード一覧を作って管理している。機能は進化、記憶は衰退。

 

 

iPhoneから送信