トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ハンドクリーム

毎年、乾燥する冬には手が指がカサカサになる。家事がつらいと感じる。

 

そろそろハンドクリーム買わなきゃ、と思いつつドラッグストアでは酒ばっかり購入して帰宅する。

 

手袋をする時に、引っかかるくらいに肌が乾燥して、ようやくハンドクリームを忘れずに買うのが1月末。

 

で暖かくなる3月半ばには使わなくなるので毎年8割方残したまま、どこかへ紛失。

 

というサイクルを今年も忘れずに繰り返した。急に暖かくなった。嬉しい。

 

 

以前は手の乾燥と合わせて、大げさに「ニカッ」と笑うと唇が縦に「ピキッ」と割れて血が流れたらリップを買うサインだった。コロナ禍、マスク生活で湿度で潤うのか、そういや唇割れなくなった。リップも買わなくなった。実際にコロナでリップが売れなくなったとかないかな。マスクはもちろん、その分何が売れ出したものがあったりするのか?

 

 

今朝、起きて職場に向かいながら体調がすこぶる良い事に気付く。どれくらい良いかといえば、久しぶりに閾値走したい!と思えるほど。嫁に

「体の調子がいいぜ」

と言うと

「転勤決まって、心が安定したからよ」

と言われる。なるほど間違いないな。カレンダーで確認すると転勤まで60営業日。職場のカレンダーに気付かれないように小さくカウントダウンを書き込んだ。