トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

はや10日経過

別大から早10日が経った。

 

走りたくなったら走ろう。

 

と思っていたら、全く走らなくなった。この10日間でジョグ一回と山登り一回。息子とのジョグ2回。

治療で通っていた整骨院にもいかなくなったので、整骨院で読んでいたワンピースの続きが気になって、ゲオで借りてあっという間に81巻まで読んだ。酒を飲み、菓子を食べ、漫画の本を読んで過ごしている。

 

体重も測らなくなった。今まで寝る時もつけていたガーミンも、出来るだけ外している。数値に縛られない生活。しばらくこんな暮らしでいいか。また走り出すだろう、きっと。

 

3月末に息子と初めて一緒に大会へ出ようと思っていたが、急な応募締め切りとなり叶わず。4月末の県内の大会に日程が合えば、息子は1.5Kの部、自分は10Kの部にでも出ようかなぁ。嫁の行きたいライブの都合次第。いつも自由にさせて貰っているので、そこは嫁優先。

 

最近、嫁が食パンを焼いてくれるようになった。美味い。毎朝楽しみ。

 

昼ごはんの弁当に、別大マラソン前から作り始めた「減量飯 マグマ」シリーズを飽きずに作っている。微妙に味変させたりして、菓子を多く食べてしまう分、カロリー調整みたいな感じ。走っても走らなくても、走る事はいつもどっか頭の片隅にある。