トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

息子と遊ぶ週末

コロナで飲みに出る事が無くなって、息子と遊ぶ時間が増えた。40代、酒飲む以外に友人とどう遊べばいいんだろう。

 

娘はもう手が離れてきた。姉曰く

「もう散々、遊んできたやろ。子供は次にどんどん進んでいくけんね」

でも、今日は午前中に犬を飼いだした同僚の家に、娘と行った。可愛いトイプードルだった。犬とじゃれあいながらも、喜ぶ娘のそばにいるのが嬉しかった。

 

昼ごはんは近くの公園で、家族と日向ぼっこしながらパンを食べ帰宅。嫁は夜勤にいくため昼寝。息子を連れてサイクリングへ。

 

別府市は坂道の街なので、車にチャリを2台積んで別大マラソンのコースでもある10号線へ。有料駐車場に車を置いて、強風の中、海岸沿いを進む。

 

信号で止まる度、ファンタグレープでパワーチャージしながら往復10K。1時間半。

 

そろそろ息子の自転車を買い直さなくては。きっと、自分が思っているより速く走れる事に更に自転車が好きになるだろう。

「今日は何キロ走ったの?」

先日、家族で見た映画「弱虫ペダル」が良い刺激になっているようだ。財布のヒモが緩む音が聞こえる。