トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

不健康になる

全く走る気力が湧かず、別大マラソンからランオフの日々。水曜日に息子と2Kジョグしただけ。

 

「バカヤロー、まだ始まっちゃいねーよ」

のセリフが聞きたくて、久しぶりにキッズリターンを観た。すげー良かった。

 

勤務後、帰り着くや否やビールをプッシュとする日が続き、飲み過ぎて不整脈が出て夜中に起きるという日々。完全に不健康。走って適度に飲んでぐっすり眠りたい。走る気力が欲しい。

 

絶対にまた走り出すので次回のレース時に落ち着いた気持ちでこの記事を自分で読み返して欲しい。

✖ レース前の自己評価は甘く、レースで厳しく → 結果撃沈

〇 レース前の自己評価を厳しく、レースで優しく → イーブンペースで走り切れる

今までレース前の自己評価は期待を込めて「甘く」みる事が多く、自分の力以上のペースで突っ込み撃沈を繰り返してきた。

ではなく、レース前の自己評価を「厳しく」して、それに見合ったレースプランを立てるべき。今の自分で30K過ぎたあと、どれだけ足を残せるのか?どのペースで30Kまでいけば、残り12K走り切れるか?

 

結局、走らなくても走る事に縛られて生きている。今日は息子と自転車で遠出予定。といっても相手は小1なので20Kくらいか。

 

別大マラソンのガーミン記録

f:id:ha8ssa3ku9:20220211080035j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20220211080037j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20220211080040j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20220211080042j:plain

家族の応援に反応する写真。友人提供。

f:id:ha8ssa3ku9:20220211080045j:plain

まるで一人でレースをしているような写真。ラグビーの先輩から提供。

f:id:ha8ssa3ku9:20220211080047j:plain

 

 

iPhoneから送信