トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

週に100K

妻の使っていた爪を磨く機械が壊れて、息子が「やすり」の部分だけを引き継いだ。風呂上がりに「つめ磨き屋さんです」といって、脚の爪にガリガリとやすりをかけてくれる。爪は、もう傷だらけ。そして笑顔で20円を請求される。

もうすぐ飽きると思うので、磨いて(?)貰うなら今です。

 

12月の青島太平洋マラソンも無事にエントリー終了。楽しみが増える。

 

6月、相変わらず無理して頑張ってる。17日時点で月間231K。

どうしても走りたくない日は息子と2Kだけジョグ。

 

どうしても走りたくない日は、睡眠時間が6時間を切ると発生してしまう。その日のノルマが翌日以降になるので、なるべく沢山寝るように意識。

 

走行距離をグッと落とす7月を楽しみに今日もロングジョグ。フォームを意識。

 

今日はジョグ中に車椅子の人を手伝う経験をさせていただいた。暑かったので、とても助かった。と言って貰えた。

 

そう言って貰えたことで、凄く嬉しかった。語弊があるかもしれないが人助けは「自分の為にやっている」みたいな考え方がとてもしっくりくる。

 

今日は久しぶりに会社の飲み会。焼肉へ。明日は息子の陸上。どうか自制して、一次会で帰る己でありますように。