トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㊶

目指せ寝起きの体重56㎏、41週目。

f:id:ha8ssa3ku9:20211216070611j:plain

月曜 58.8 9Kジョグ 日曜飲み過ぎたのか?この日から禁酒

火曜 57.6 7Kジョグ 

水曜 57.6 5Kジョグ 不整地坂道ダッシュ5本 針治療

木曜 57.5 ランオフ 息子7歳になる

金曜 58.0 6Kジョグ 息子のマラソン大会 8位入賞?

土曜 58.0 6Kジョグ 宮崎へ 移動日

日曜 未計測  青島太平洋マラソン 3:06:32

 

痛みが出ないように大会までジョグで繋いできた。そこまで走力が落ちずに完走出来た。感謝。先週の走行距離はフルマラソンを走ったので久しぶりの70K越え。

 

膝に走れないほどの鋭い痛みが出たのは11月11日。後は痛みに繋がりそうな引きつり、突っ張りは続く。ずっと体が「ここ痛んでるんだよ。気を使って走れよ」とサインは出たままだ。でもハーフマラソンもフルマラソンも完走出来た。最初抑えて、後半飛ばす走り方が良かったのかもしれない。(フルは後半ちゃんと潰れたけど)今後も違和感が無くなるまで、ジョグ中心の練習だ。今回のフルマラソンがめちゃくちゃ大きなポイント練習になったはずだ。

 

レース後の事、追記など。

レースレポで後半の折り返した後、強烈な追い風と書いたけど「強烈な向かい風」と訂正。苦労したけど、逆に考えたら折り返しに行くまでは追い風でアシストを貰っていたともいえる。気づけなかったけど。

走り終わって着替える時にゴミ袋と洗濯物の袋に分けていたが、レース着を誤ってゴミ袋の方に入れてしまい誤廃棄。気に入っていたのに。洗濯干す時に気付けなかった。あの時気づいていればゴミ袋探せたのに。

体重は「むくみ」なのかめちゃくちゃ増加した。どう増えてどう減っていくのかをちゃんと記録しよう。レース翌日の大盛りラーメンが良くなかったか。

欠場した日本一水車マラソンから、律儀にも「参加記念品」が届く。来年は参加したい。