トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

理想と現状 VDOTで確認

今日は仕事終わりに9Kジョグして、めちゃくちゃ大好きなラーメン屋に家族で。図工の時間に思った通りの組み立てが出来ず、泣いて一時間を過ごした息子と大好きな醤油豚骨ラーメン。帰り道のホームセンターで腹筋ローラーを買った。今日は腹パンパンなので明日以降から使用。明日は初めての2時間50分間走なので(予定)カーボローディングは完璧。という、ただの食べ過ぎ。

f:id:ha8ssa3ku9:20210610201543j:plain

 

これから暑くなるので中々、速いペースでの練習は難しくなってくる。まずはVDOTで理想と現状の確認。

理想 VDOT58

1500M 4:44

5000M 17:33

10,000M 36:24

ハーフ  1:20:30

フル   2:48:14

 

現実 2021年6月時点

1500M 4:59(2020.10)VDOT55

5000M 18:16(2020.9)VDOT55

10,000M 37:23(2020.10)VDOT56

ハーフ 1:24:23(2019.11)VDOT55

フル  2:59:20(2020.11)VDOT54

 

現在の実力は概ね55。では58(サブエガ)の各ペースは

Eペース 4:42

Mペース 3:59

Tペース 3:45

Iペース 3:28

Eペースで4:42!速い。やや速めのジョグペースや。強敵やな。何となく手が届きそうなペースとしては、やはりEペース。そして何故か苦手意識が薄いTペース。ここら辺から意識していこう。週に2、3回するジョグも体の調子が良い時はEペースを意識する。Tペースは5~8Kくらいなら天候が良ければ可能だと思う。やや背伸びして設定をクリアする嬉しさと実績を積んで秋に成果を出そう。昨年も8月から走り込みを始めて、自己ベストの大半を10月以降に記録している。頑張ればきっと充実した秋が来る。怪我せずやっていこう。目指せサブエガ!

 

まずは明日の2時間50分間走。サブエガと同じ時間走り続ける練習。ペースはキロ5:00で34K走る予定。雨が降るらしいので、しっかりとライトを点けて事故対策。

 

 

 

 

iPhoneから送信