トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

最長記録

今日は娘が中学校の制服の採寸に妻とお出かけ。仕事が終わって息子を迎えに行った。昨日はポイント練習だったので、今日はランオフでも良かったけど金曜の夜に美味しい酒を飲みたくて息子をジョグに誘ってみる。

「今日、体育で走ったけん走らんでいい」

と、素っ気なく断られるが、まーとりあえず走ろうよ。と、2人でジョグへ。

 

走り出したら寒さと無風で体の軽さを感じたのか、息子が

「6K走る」

と宣言。今までの最長は5.5K。そのうち、きつくて諦めるかと思いきや、先日の苦渋をなめたマラソンコースを何と6周走り、しっかり6K完走。

 

3Kくらいの予定だった父親は早々に疲れてネガティブな言葉を吐くが、息子はめちゃくちゃ前向き。来年は6位以内になる!との宣言も出たので、親として自分が辞めるわけにはいかずに、何とか無事に完走。

 

子どもの「やってみたい」に何とか付いて行けて良かった。九九は下手だが、自分が小2の頃よりは、よっぽど走るのも速いし勉強も出来ていると思う。もう少し、一緒に遊んでもらおう。

 

 

iPhoneから送信