トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

別府湯けむりマラソン

いよいよ昇進の関係も大詰め。昨日(土曜日)もストレスのかかる状況を何とかクリアし、いよいよ残すはレベルMaxの面接。その前にきついトレーニングが毎週続くので、ジョグしながら心を整えている。

 

 

今日は自宅から15分でいける一番身近なマラソン大会、別府湯けむりマラソン16Kの部に参加。8Kのコースを2周。山の中なので平地はほぼなくアップダウンの連続。3年ぶり?4年ぶり?の開催。過去の記録は1時間6分が最高。過去の年度ほどポイント練習を積んでいないので、タイムは欲張らずに1時間10分が切れれば合格。

 

今年は試験の関係で、これが最後の大会。次は来年の2月か3月!モンスター飲んで、2Kジョグして久しぶりの大会にテンション上がりまくりでスタート。タイムを気にせず、自分の走りに集中して走った。とにかく飛ばし過ぎない、2周あるんだからなと言い聞かせて走る。

 

一周目を走り終えた時に32分を少し切っていた。おー速いな。こりゃたれるぞ。でも余力はちゃんとあるからなー。と思いつつ坦々と下ったり登ったり。ラスト1Kで、「おっ1時間5分切れるかも!」と気付いて歯を食いしばってゴール!

自己ベストを2分も更新した。すげーな。なんでかな。完全にトレーニング不足だと思っていたが、今のジョグ中心の練習が良かったのかな。

走り終えた後は、上司夫妻と会話を楽しみ帰宅。帰宅後、栄養面を考慮せずまずビールを入れてしまう。そして庭で家族でたこ焼きパーティー。良い日曜日だった。

 

 

iPhoneから送信