トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習20K走

レポートを作り続ける日々。ようやく「ま、この方向でいいでしょ」と大筋認めて貰ったのが昨夜の事。久しぶりに酒をがぶ飲みしてお菓子も食べて就寝。土曜の寝起きの体重59.2㎏から今朝は60.4㎏に。ま、たまにはいいだろう。

これからレポートの仕上げや小論文、面接とかまだまだ先は長い。

 

で、今朝は起きてから共に青島太平洋マラソンを走った上司の練習計画表を作ろうとネットで情報を集める。目指すはサブ4。上司はスピードタイプなのでロング走が効果的なようだ。

 

とか調べていたら、雨がザーザー降り出して気温も24℃くらいだったので20K走へ。

負荷をかけようと走り出し、最初の1Kは4:10くらいか?と思ったら4:25だったので無理せず4:25~4:35の間をウロウロしながら走り切った。雨は降ったのは最初の2Kだけで、あとはずっと蒸し暑かった。12K地点で一旦コーラ補給。今日もワークマンシューズで走ってみた。やっぱり良いなぁ。でもアスファルト以外のタイルとかの路面だと異様に滑る。雨の日は控えよう。

 

20Kを走り終えジョグで帰宅途中、近くの公園で水浴びしていたら春に股関節の手術を受けた知り合いの格上ランナーとばったり会う。元気そうで良かった。

「まだ強く走ると痛いんで今はゆっくり走ってます。今月も今日で一応300K」

すげえ。いしきたかすぎくんや。こちらは怪我も無く、何となく仕事が忙しいので月に200K走るのが精一杯。(と思い込んでいる)

 

管理職になるというハードルが高くて、とにかく体を休める、たくさん寝る。そして出来るだけ穏やかに過ごす。を意識して生きている夏。明日から早くも8月。

 

 

iPhoneから送信