トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

1月22日 ポイント練習 20K変化走

昨日は20Kの変化走。別大まである程度の強度で走るのはあと2回くらいか?設定はMペースより少し速めの4:05で4K、4:30で1Kの5Kを4セット。

f:id:ha8ssa3ku9:20220123113114j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20220123113117j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20220123113119j:plain

結果予定通りに走り切れた。

1セット目 4:04 4:03 3:59 4:01 4:22

2セット目 4:07 4:00 4:05 4:06 4:29

3セット目 4:03 4:06 4:06 4:05 4:28

4セット目 4:06 4:04 4:01 3:47 4:29

終始、時計を確認しながら余裕がある変化走だった。なんなら、もう1セットくらいいけるぜ、と思ったが追い込む事がメインじゃないのでラストの1Kを上げて終了。ラスト1K切れ味良く!と思って飛ばして感覚的には3:35・・、実際は3:47。これが現実。あんまり速い動きはもうしなくて良いね。

 

余裕のある変化走、といっても8割~9割くらいで走った感じ。無理はしていない。少し大人になったな、と思っていたが1日経った今朝はけっこう疲労あり。思ったより追い込んでしまったのかも。冷たい雨が降り続くので今日はランオフ。子供と昼ご飯作ったり、嫁が今から娘とクッキーを焼いてくれるみたい。食べ過ぎないようにせねば。

 

腸脛靭帯炎、違和感が出る時もあるが昨日のランニングでは全く気にならなかった。完治に近いと言っていいか。絶望的に鋭い痛みが出た時の痛みが100とするなら、今は5くらい。でも5は残ってるって事は「注意はしておけ、忘れるな」と体が発信してくれているのだろう。ランオフなのでストレッチ、腹筋、3点倒立で体のケアを。

 

 

 

iPhoneから送信