トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

久しぶりに靴を買う 10Kペース走

どうしよっかな。買おうかな。たくさんランニングシューズあるし、取り急ぎ買う必要性は全くない。でも何回も何回も気になって履きに行ったので、いよいよ購入。

ワークマンのランニングシューズ。かなりナイキのヴェイパーフライやズームフライシリーズに似てる。つま先部分が反りあがっているのは、最近のアシックスの流行りに影響を受けたのかな。店内で履いてみて、悪くも無いし、絶対欲しいという欲も出ない。でも、やっぱり気になるので購入。

サイズ感はナイキと比較するとかなり大きめの作り。いつもより小さめの24.5cmでも、ややゆったり感あり。数センチ靴紐が短いのがきになる。結びにくい。

 

今日は休みだったので、新作のこいつを履いて10Kペース走。

結果、めちゃくちゃ普通に走れた。ナイキのようなクッション感は全くないけど、安定して走りやすい。2900円でこのパフォーマンスは凄い。お買い得や。こいつが潰れるまで履き続けるけど色違いでカッコいいのが出ればストック用に買ってもいい。

唯一の欠点?というか、気になる点は路面が濡れている所ではグリップが効かず怖かった。なので雨が降らず気候も涼しくなればキロ4くらいのスピードでも十分走れそうだ。買って損は無かった。

 

 

iPhoneから送信