トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 10K走リベンジ

寒い、脚が冷え切った状態で起床。部屋の温度は25℃。この時期にしては低い。

今日から三連休。試験勉強しながら、ぼちぼちと走りたい。家事を済ませ一人で朝食。休日、家族は8時くらいまでは寝ている。なので下手すると走り終えて帰宅しても誰も起きてなかったりする、というランナーあるある。

朝食をとりながら、世界陸上が始まった事を知る。しかも明日がマラソンやん。22時からとか起きて観れるかな。

 

気温が低いので先日の10Kペース走のリベンジ。設定は入りの1Kで出したタイムを維持する事。

4:09 4:10 4:08 4:08 4:06

4:07 4:09 4:07 4:12 3:56

でトータル41:20で、まあまあ走れた良かった。最近キロ4を切って走ってなかったので、ラストはフォームもメチャクチャでなんとか4分切り。疲れたー。走ってるときに雨が降らず、この時期にしては寒いけど、普通に蒸し暑い。で、走り終えた直後、雨が降り出した。家まで4K、雨に打たれながらダウンジョグ。

 

最近、寝て体を回復させる事を意識しているので酒も、飲んだとしても20時にはやめて22時には就寝している。体がきついと人にもあたりが強くなってしまいがちなので、人にも自分にも優しくするための大切な睡眠。

 

 

iPhoneから送信