トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 10Kペース走

今日は平日休み。朝の家事を済ませ、庭の芝刈り。ここ最近、雨と日光のバランスが良いのか1週間もすれば芝がぼうぼうになる。芝刈り後は、管理者試験の勉強を行い10時からペース走へ。

設定は最初の1Kで出たラップを刻み続けるように意識する。

太陽が照り付け日陰がほぼ無い中、よーいスタート。

最初の1K、4:10くらいか?と思ったら4:27で、暑さに対する恐怖心が増す。6K地点で一回日陰で1分間休憩。フラフラしちゃうぜ。怖い。心拍も異様に上がるので、もう飛ばし過ぎないように一定のペースで走る事だけを意識する。どんだけ息を吸っても酸素が入って来ない感じ。疲れた。

 

7月の月間走行距離は今のところ110Kくらい。無理せず継続していこう。

 

新しい職場、とても働きやすい。上司、部下からの干渉が程よい。良い職場。この雰囲気を作っているのは、一見気弱そうに見えるボス。優しさや柔らかさは強さだなぁ。学ぶこと多し。あと9ヵ月、うまく試験に合格すれば自分も同じ立場になる。日々、勉強。あっという間にどんどん時間が過ぎていく。

 

iPhoneから送信