トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

父の日 ポイント練習3時間走

今日は父の日、妻がレモン酎ハイとかりんとう、その他お菓子を買ってくれた。

 

このクッキーは父の日では無いが、娘が焼いてくれた家族クッキー。一人多いのがちょっと怖い。

 

昨日は久しぶりに高校の同級生と飲み会。絶対にスナックに行くメンバーなので自分は一次会で帰ると告げ、参加。若い頃はスナックに行くのが楽しかったのに、年を重ねるごとに、単純に若い女の子との会話が弾まない。この気まずい数時間に時には1万円を超える金額を払うのが、単純にもったいない。記憶も曖昧やし。

18時から始まった飲み会は、もう何十回も話してきたお決まりの昔話や、家族の近況、身体の老化、持病の話、ここでは書けない幼稚な下ネタで、あっという間の5時間だった。23時に友達に別れを告げタクシーで帰宅。カップラーメンを食べ就寝。

9時半起床。たくさん飲んだので眠りも浅く、蚊の襲撃も受け、しっかり眠れたのは数時間か。それでも走る気力が湧いたので、新聞読みながら朝ごはんを食べて10時半にスタート。今日は週一回のポイント練習日。メニューは久しぶりの3時間走。

最初の10Kまでキロ6分ペース。日差しも強く気温も高かったので、10Kで500mlのペットボトルが1本空く。どうしようかなぁ、止めようかなぁと思いつつ15K過ぎからペースが6:30を超えだして、ようやく今日は3時間走り切れる、と思えた。19K過ぎに完全に足が棒になる。この感じ、久しぶり~。とか一瞬だけ笑顔になったけど、なかなか良い修行でした。

 

 

iPhoneから送信