トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

リフレッシュ 別大まであと7日

息子と久しぶりに登山。一番近い山、扇山。昼から登る予定だったけど、大阪女子国際マラソンがあるので、家事をバタバタ済ませて9時過ぎに登山開始。

f:id:ha8ssa3ku9:20220130160923j:plain

 

「足が疲れた、休憩!」と言うが、休憩の度に拾った棒で穴を掘り進める隊長。

f:id:ha8ssa3ku9:20220130160926j:plain

 

山頂で久しぶりにカップラーメン。糖質少なくタンパク質多いカップヌードルプロ。普通に美味しい。満足。

f:id:ha8ssa3ku9:20220130160928j:plain

 

で、帰宅しマラソンを5Kから観戦。いやー強かった松田選手。男子選手が「35億」が流行った時の感じに見えた。女王やなぁ。

 

で、観戦後、こちらも久しぶりに別府八湯の一つ、堀田温泉へ。娘とは何回も行ったけど、息子とは初めて。

f:id:ha8ssa3ku9:20220130160931j:plain

 

2時から3時まで清掃時間で待ち時間15分。

f:id:ha8ssa3ku9:20220130160933j:plain

 

待ち時間に近くの田に放たれたヤギを鑑賞。6匹のアピール。

f:id:ha8ssa3ku9:20220130160935j:plain

 

熱めのお湯でめちゃくちゃスッキリした。いやー、温泉素晴らしい。知らんおっさんたちと一緒の湯船で汗流すとか、別府らしくていいわぁ。中2まで銭湯生活だったのを思い出す。で、締めは定番のコーヒー牛乳。

f:id:ha8ssa3ku9:20220130160938j:plain

 

父親は湯上りのコーヒー牛乳を我慢し、家に帰ってほうれん草と卵を炒め、それをあてに糖質オフビールを、クッと飲んだ。

 

自分に負け、ビールを飲んでしまったよ、というまでの長い話。

 

めちゃくちゃリフレッシュ出来た素晴らしい1日。

iPhoneから送信