トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

1月21日という日

昨日はブログを書き始めて1年が経った日。マラソンの練習の事。子供の事。1年間で全部で269記事。

いつもコメントいただく大吉さん、ねぇさんを始め、実際にお会いする事は無いが、多くのランナーに刺激を貰って走り続けている。去年と比べ、タイムはほとんど向上していないが、怪我も含め走る事について多くを学んだ1年だった。

 

そして昨日は別大マラソンの縮小が発表された。速くはないが、大分県民ランナーとして出場する。思うところも無くは無いが、とにかく頑張る!それしかない。

コロナに罹患しないように過ごす。体調を整える。体重管理。大会まであと14日。

陰性証明書を入手する手段を探さなくては。

 

 

昨夜は携帯のけたたましい音で目覚める。

 

地震だ。

 

大きな揺れ。別府市は震度4だったようだ。隣の大分市佐伯市はけっこう被害が出ていた。子供はぐっすり眠っていた。少し落ち着いて横になっても余震が続く。少し揺れると目が覚める。

 

あれ?揺れた?揺れてない?

 

もう脳がパニック。布団に横たわっている時間は長かったが実際に眠れている時間は少なかった。疲労困憊で起床。別府も震度6だった熊本地震を思い出す。奇しくも同じ1時台に揺れた。大分県は、まだ揺れ続けている。まだ要注意だ。気を抜いてはいけない。

 

子供たちは揺れた事も知らずに、普通に過ごしている。普通のありがたさを感じた。