トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㉗

目指せ寝起きの体重56㎏、27週目。

f:id:ha8ssa3ku9:20210906072629p:plain

月曜 58.2 5Kジョグ

火曜 58.6 ポイント練習 10KTT

水曜 58.2 6Kジョグ 疲労強い

木曜 58.8 9Kジョグ 1Kガチ 3:04

金曜 58.5 ポイント練習 30K走

土曜 57.4 セット練習 山登り 途方に暮れる

日曜 58.0 10Kジョグ ダッシュ4本

今週の走行距離は88.2K。ポイント練習の疲れが強くて、つなぎのジョグ短め。

 

木曜の1Kガチ3:04は下り坂を使って3分を切りたい!と思って取り組んでみた。これからも時折取り組もう。必死に3分間体を動かすの、面白い。

 

30K走の翌日のセット練は、一番身近な山、扇山を登りに行った。ふもとまでジョグで20分くらい。秋、冬、春とここ数年で10回くらい登ってきたが夏に登るのは初めて。山頂まではいつも通り。ただ、下りの道(裏を下る道)からが大変で、いつも足首くらいしかない草が胸の高さまである。世の中で一番苦手なものは蛇なので、一歩踏み出すのが怖い。道も見えない、ガサガサ音がする。時折、蛇の好物カエルが飛び出す。山の中で行くも地獄戻るも地獄。途方に暮れ立ち尽くす41歳。単純に泣きたくなる。山道6Kを1時間半かけて、ようやく道路に出てアスファルトにホッとした。

 

 

iPhoneから送信