トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

草刈り隊長

昨日は朝から草刈り。一人で黙々と作業していると、朝ごはんを食べ終わった自衛隊になりたい隊長が、いま、最も自分の中で気に入っているコーディネートで登場。

f:id:ha8ssa3ku9:20210905084819j:plain

「俺も手伝う」

という事で、一緒に汗を流し絆を深めながら草刈り後の草を竹ぼうきで集めていく。

 

大方の作業が終わったので

「隊長、もう残りは自分一人でやれるので大丈夫です。先に上がって下さい」

と伝えたら

「お前一人には任せられない、でも喉が渇いたのでお茶飲んでくる」

と責任感の溢れるお言葉。スッと家の中に入っていった。脳内で何の設定なんだろうなぁ。

 

しばらく経っても帰って来ないので、作業を終わらせて家に入ると隊長はいつもの小1に戻り、にこにこしてiPadで動画をご覧になっていらっしゃった。