トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 30K走

昨日は勤務後に30K走。先週の30K走の時より気温が3℃低いようなので、先週のペース(遅めのEペース4:59)よりは速く走れるように。バナナを食べてスタート。

f:id:ha8ssa3ku9:20210904081443j:plain

結果、先週より1Kあたり20秒速い、速めのEペース4:38で走れた。ほぼ毎週30Kを走っているので慣れてきたのと、少し涼しくなったおかげか。総上昇量のコードだけ出鱈目な数字が出てる。

 

昨日は仕事の帰り際に大ボスから直々に電話があり、来年度の異動と昇進の打診を受ける。これまでの接客とは全く違う働き方になるけど、チャレンジしようと前向きな気持ちになる。嫁との共働きの形も変化がありそうだ。そんな事をグルグル考えながら走った、あっという間の30Kだった。

 

30K走の中で信号が無い数キロをひたすら地面を見て走っていて、ふと視線を前に向けると、とっぷりと夜が街を包んでいた。一瞬、「ココハドコダ?」になる。一人どこかに取り残された感。急にひとりぼっちを感じた。早く家に帰りたい。少しペースが上がる。

 

パトカーがけたたましい音をたて、横を通り過ぎる。向かいのマンションのベランダから一斉に住人が顔をのぞかせる。別々の生活を送る皆が揃って、同じ行動をとるその姿が面白くて笑った。

 

 

iPhoneから送信