トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

こうなって欲しいという思い

トライアルマラソンが九州で久しぶりに開催!明るい話題!

 

と思ったが日程が・・。場所は思い入れのある長崎、開催が12月5日だった。その一週間後に「青島太平洋マラソン」、青島の一週間後に開催される防府ラソンという日程。

12月5日  長崎トライアルマラソン 9月16日エントリー開始 

12月12日 青島太平洋マラソン   エントリー済

12月19日 防府読売マラソン 9月初旬発表

実は二週連続フルマラソンを走ってみたい、と欲があって資格があれば防府ラソンも走りたいと思っていたのだ。どうなるんだこのへん?長崎トライアルマラソンは高確率で開催されるだろう。とりあえず9月16日まで動向を見守ろう。

12月にフルマラソンを走る前に11月の初旬に、おひとりフルマラソンを計画中。

 

2月に本命の別大マラソン。いまだに沈黙。どこにも何の情報も見つからず。

別大から2週間後の北九州マラソン。こちらは抽選結果待ち。

 

どんどん走る場所が無くなってきた。ランニング中もすれ違う時に、明らかに嫌な顔する人もいるので、こちらも出来るだけ、すれ違わないように注意している。

 

 

最近、「ランナーあるある」をずっと考えている。

・久しぶりに履いた短パンから小銭出てきてラッキー!

・ちょっと道路が混んでいると、しばらく路線バスと並走する。最終的には置いて行かれる。

 

とかじゃなく「何で走っているんだろう」だ。

このテーマで書かれているブログも多く読ませていただいた。

そりゃもう自分なりにたくさんの理由や思いがあって・・。

何で生きてるんだとか、40過ぎて人生折り返したしとか、老いに負けたくない/認めたくないとか・・。今度、頭がパンパンになったら書きなぐってみよう。

今日も30K走。考えては忘れての30K。