トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

前歯抜ける 父の日 休日前

今日、息子の前歯が抜けた。右前歯。左もグラグラしてるので、これから2週間くらいが歯抜けのシャッターチャンスだろう。楽しみ。

 

昨日、嫁に

「今日は何の日か知ってる?」

と問うと

「父の日」

という事で、嫁から赤ワインと走る時のゼリー、子供からは手縫いのペンダントと折り紙で作った花束を貰った。

 

寝落ちする前に気づいた。父の日、来週やな。せっかちな父親らしいフライングだった。

 

 

明日は久しぶりに平日休み。子供も学校に行くし、嫁も仕事。一人の時間を満喫。なにしよっかなぁ、と思いついたのは二部練。休みの日、休めよ。とも思うが思う存分に走れる日でもある。ポイント練習の日やしな。明日の予定。

5時起床 24時間開いてるスーパーで朝食と夕飯の買い出し

6時   朝ご飯作りながら夕飯の仕込み 今のところ夕飯は鳥すきうどん鍋

7時   洗濯などの家事を仕上げる

8時   子供と嫁を見送り、5Kの閾値走へ。3Kアップ 5K閾値 2Kダウン

9時   帰宅 山登りの準備をして由布岳へ出発

10時  登山開始

12時半 帰宅 その時食べたいお弁当を購入し、ビールと昼ごはん

13時  昼寝

14時半 子供帰宅 宿題をしろと言って、庭の手入れ

17時  夕飯の仕上げをしながら飲酒

19時  早くもベロベロになって風呂へ

20時  就寝

 

という1日を過ごしたい。多分、この通りに行動する予定。昼に酒を飲まなかった場合は、夕方親知らずを抜きに行くという選択肢も増える。

 

今日は60分ジョグの日。どうしても走りたくなかったので仕事から帰宅後、今日は休みで夕飯を作ってくれた嫁に「今日は走らない」と宣言。「好きになさい」と言われ、ワインを飲もうかと思った矢先に嫁が「あ、ご飯炊いてない」と、うっかりミス。なら炊けるまでの時間走ってくるわ。と、結局30分、5Kだけ走った。走ってよかった。スッキリした。