トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

肉離れ

今朝のジョグで肉離れになった。

 

原因

◇先日の痛みが治らないうちに「治った?」「治らない?」で試しのジョグを何度かしたこと

◇特に今朝のジョグで右足は痛みが無かったので「左だけ痛いとかありえん」「打ち身っぽい痛みやし、走りよんうちに消えるやろ」という経験上の勘違い

◇痛みを発してくれた左腿前上部の情報を信じてやらなかったこと

 

ということで歩くのも痛いくらいの肉離れですが、おそらひどい状態ではないので一週間で完治を目指します。週末予定の30キロ走は中止で、大会までの予定も組み換え。コラーゲン、プロテイン、ビタミンCを摂取し温シップ。これでどんな回復をするのかも楽しみ。ほぼ怪我なしで走り続けてきたので、良い経験だと前向き。痛みの無い範囲でチャリ漕ご。

 

目指すは

「大会三週間前に軽い肉離れ起こしたけど、大会では自己記録を更新した男」