トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

目下の小旗

今日は8キロジョグ。相変わらずの筋肉痛。6:30ペース。無理したくない。明日のポイント練習は水曜日にスライドして金曜のペース走も土曜にスライド。土曜のペース走は大会前の一番大切な練習。試合のための練習。そこで30キロを2:05:00で走って自信をもって熊本に行きたい。そこが近場の目標。何なら今日から酒を断って土曜までテーパリングだ!という気持ち。よし!

 

ラソンの事ばかりで、子供の事も書きたいのだが特筆すべき出来事は起きていない。小4の娘は空手を習いたいというので、コロナが落ち着けば通わせようと思っている。今はクリスマスで手に入れたスイッチに夢中。あつもりとマリオカートの日々。飼い犬と、いびき合戦しながら2人(1人と1匹)で寝ている。

幼稚園の息子は毎日、幼稚園から自分で作った巨大なロボットを持って帰る。置き場に困るので、自転車小屋に放り込んで一週間経ったら、ぺちゃんこに潰して燃えるゴミの日にこっそり出している。今は平仮名と数字の練習をしている。数字は上手に書けるようになってきた。漢字は苦手意識がありすぎて、真似もしてくれない。もうすぐ幼稚園も卒園。成長はや~。