トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㉞

目指せ寝起きの体重56㎏、34週目。ランオフの日々。

月曜 58.6 12Kジョグ 日曜何か食べ過ぎたっけ?

火曜 57.9 ポイント練習 5KTT 5Kペース走

水曜 57.8 7Kジョグ 競技場でジョグするも痛みが出てやめる

木曜 58.0 ランオフ 痛みが消えるまでこの日からランオフ

金曜 57・8 ランオフ

土曜 57.8 ランオフ 針治療 夜は家族で回転寿司へ 子供のインフルエンザ予防接種

日曜 58.5 ランオフ 昨日食べた分の報い 田舎に帰る 新米120㎏ゲット

f:id:ha8ssa3ku9:20211024205227j:plain

今週の走行距離は33.3K。いつもの3分の1くらい。

 

走り過ぎて怪我寸前になったんじゃなく、日頃のケアが足りなかったと反省の日々。寝る前のストレッチだけではなく、アイシングとかアップジョグとかダウンジョグ大切。走れないと身に沁みてわかる基本の大切さ。去年と比較すると「強くなった」と思っていた過信が引き起こしたこと。日常で屈伸するのも「下半身が張ってきついなぁ」って思うのが普通になっていた。普通じゃない状況がどんどん普通になっていた。あぶねっ。

 

今朝の寝起きも違和感あるものの、「膝が痛い」から腱のツッパリみたいな感じに軽減されてきた。夕方の散歩では、ほぼ違和感なく歩けた。もう2、3日休んでゆっくりジョグから始めよう。

 

今日は田舎に米を買いに帰った。嫁のお母さんも膝を痛めていて、近いうちに人工関節の手術をするかも。田舎で大人数でご飯を食べて、ビールを2缶飲んで帰宅。焚火したり田舎で飼ってる大きな犬と散歩したり充実の日曜日。

 

 

iPhoneから送信