トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

かりんとう

かりんとう。100円で120gぐらい買えるかりんとう。カロリーも600㎉くらい摂取できるかりんとう。体重を増加させるならコスパ最高のかりんとう。酒飲みである僕はかりんとうも大好き。よく走り、腹が減ってはかりんとうを一袋食べる、晩飯後に、酒を飲みながら。なので当然、痩せない。現状維持がやっと。

 

ある日、仕事を終えて家に帰ると小4の娘が「はいお父さん」と、大好きなかりんとうをくれた。彼女のお小遣いはお手伝い制度。靴をそろえる、風呂を洗う、食器を片付ける、弟を迎えに行く、犬の散歩に行く等々、決められた項目が出来れば一回10円。頑張る月もあれば手を抜く月もあるのでいつも小遣いは1000円前後。

その小遣いを支給してもらった翌日に650円も使って「家族の喜ぶ顔が見たかった」とコンビニで菓子を買って帰ったのだ。嫁にチョコ、弟にも高い菓子。気前が良いぜ。自分の為だけじゃなく誰かの笑顔の為に金が使える小4!良い子に育ったな、父親は教育が下手で怒るばかりやけどこの子は周囲に恵まれたんだな、単純に嬉しい。