トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

今年最後のポイント練習

勤務後、今年最後のポイント練習。設定はキロ4分で12K。おにぎりを食べてよーいスタート。

アップ無しで走り始めたので、最初の2Kまでギリギリ3:59。3K過ぎから、何となく走りも落ち着いてきて、きつい中にも集中力を感じられ、あっという間の12Kだった。一度も設定をこぼさなかった事と、ロードで信号運が良くほぼノンストップで走れたことが自信になった。

 

体重・・増えている。きつい研修を終えて油断している。毎食後、何かしら甘いものを食べ続けている。今のマイブームは芋けんぴ。いつから制限しようかなぁ。とりあえず楽しく正月を過ごそう。仕事納めは30日。あと2日。

 

今月の走行距離は今日で290K。ランオフも7日ある中でしっかり距離を踏む事が出来た12月。あとは大晦日に走り納めでキロ6分で3時間走。距離を踏み出すと、やっぱり左膝に痛みが出てくる。気温とか強度とか、リカバリーとか色んな面で気を付けなければ。

 

今日で息子の学童保育は終わり。娘が愛媛に行っているので、明日は2時間以上1人で留守番。本人は

「ねえね(姉)もお父さんもおらんけん、めっちゃ自由やん。やったー!」

と喜んでいる。このパターンで娘の時は

「一人で怖い。仕事に行かないで」

と言っていたけど、さて息子はどうなることか。こうやって小さなチャレンジを繰り返し、いつの間にか親離れ子離れしていくのかな。

愛媛に行って、もう3日経つけど娘から直接連絡は無し。連絡が無いのが元気な証拠なのだろう。明日は餅つきをするらしい。楽しんで帰ってくれば良い。

 

 

iPhoneから送信