トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

いよいよ2週間前

下関海峡マラソンまで、いよいよ2週間前。

10月に入って、海峡マラソンまで寝起きの体重を58㎏にするんだ!と決意をもって取り組んだ結果、10日間くらいで58,2㎏まで落ちた。やったぜ!

 

と浮かれたのも束の間、大阪出張後の体重は61,1kg。ビールとソース味に溺れた2日連続の飲み会。大阪出張後も、節制と浮腫みが取れて3日で58,5kg!順調!と思っていたが福岡出張でまたリバウンド。体重の上下で内臓も疲れ果てた10月中旬。

 

日曜日は、今シーズンの初戦。湯けむりマラソン。金曜日は58,5kgだった体重が、土曜日の夜に食べた鍋で激増し大会当日の朝は60,1kgに。どうかしてるぜ。

 

会場の志高湖に着いて、アップする。身体の重さを感じる。己の食欲が招いた結果。今日できる事をやろう!10時半、スタートの号砲が鳴る。

結果は去年より40秒速く、コースベストの1時間4分7秒だった。40代8位。上には上がいる。でも去年の自分には勝てた。良かった。

 

平地ある?平地なんてない、鬼のアップダウン。前腿の筋肉を壊すためのコース。

 

もちろんペースも安定せず。最速3分5秒ってほんとかよ。最遅は6分台かな。

ならしてこのコースで4分台の一桁で走れたのは収穫。ラストは抜かれたランナーとデッドヒートで、珍しく最後まで諦めずに勝てた。この辺は、夏の成果だと思う。

 

そろそろ酒抜こう。と思いつつ、気づけば柿を肴に2本目の発泡酒が空となっていた秋の夜長。

 

 

iPhoneから送信