トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

台風が来ている

台風が来ている。台風で土砂降りの中、走るのは好きなんだけどコンプライアンス的にどうなんだ?とか、弱気になってしまう。

水曜のポイント練習を一日早めて今日は久しぶりに一人でペース走を行う予定。それでも十分、変人なのでしょう。

 

先週の出げいこのメニューは400m×12本のインターバル走。2分まわしだったので、目安を80秒(キロ3:20)として40秒レスト出来る。

最初の2、3本以降は、ずっときつかった。10本目まで設定を守れて76~80秒で走れた。と、思っていたら帰って確認したら8本目以降81~84秒かかっていた。何とか完走。この練習会は常に一人じゃ追い込めないトコロまで追い込める。いつも通りしばらくトラックに寝転がる。

 

この練習会に参加しだして安静時?の心拍数がグッと下がってきた。涼しくなる秋が楽しみ。しつこいが、こういう時こそ怪我に注意。

 

 

8月は飲み会が5回も控えている。会社関係の飲み会が多く、断れない。

数年ぶりの同窓会も予定されている。何とか意識を保って、週末のロング走と両立させていきたい。

 

今年の夏、急に冷房を辛く感じる。汗もかくし、体の中は暑いけど皮膚が寒い。寝るときも、そして職場でも長袖で過ごす事が多い。クーラーを使用しない高齢者の気持ちが分かる気がする。体がだれる。加齢だなぁ。

 

寒い。少し温度の設定を上げる。気づけば設定を下げられる。気配を感じさせずにリモコン操作出来る部下と今日も働いている。