トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

13回目結婚記念日 80歳祝

昨日、2月22日は13回目の結婚記念日。今年も家族全員で元気にこの日を迎えられた感謝。

先日、80歳を迎えた義父の傘寿(さんじゅ)祝で妻の兄が高級焼肉店に連れて行ってくれて、どさくさに紛れて結婚記念日も兼ねて貰えた感じとなった。

ごちそうさまでした。子供たちは「肉が嚙み切れる!」とはしゃいでいたが、そんな事を外で大声で言うんじゃねぇー、と思いつつ主催者の兄が喜んでいたのが嬉しかった。

義父はたくさん食べてたくさん酒も飲んで、最後は「80年間で今日が一番嬉しい」と泣いていた。そう言える80歳になれるなら、老いることも決して悪くない。

 

酒が残らず起床。やったぜ。春先に収穫するジャガイモを植える。

 

最近購入し、大切にしている観葉植物。窓際に置いているが、陽に向かって葉の角度を変えていく様が愛おしい。

と思っていたら、愛犬に葉を喰われる事件勃発。怒っても何も伝わって無さそうなので、とりあえず犯人にキャベツを支給した。

 

iPhoneから送信