トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2023年スタート

年末、親友が滋賀から帰省。久しぶりに軽く飲みに出れた。つまんねー話をゲラゲラ披露しあう幸せ。

軽く・・のつもりが、思ったより飲んでいて大晦日の30K走は20Kで終了。15K地点でフラフラする。ボディーバッテリーが30も無いのに30K走に出ては行けない。泊まりに来た義父に22時に年越しそばを出して、早々と寝込む。グッバイ2022年。

 

2023年の始まりは7時起床。餅を食べてジョグ9K。

10時に初詣。いつもの神社でいつものメンバーと。欲は少なく、家族の健康のみ祈る。1年、健康でいられた事の感謝を伝えるべきか?

今年は末吉。

 

大吉だった嫁が出店のくじ引きで「ニンテンドースイッチ」を当てる。大当たりの鐘が鳴り響く。我が家は既に娘がスイッチ、息子がスイッチライトを持っている。そして新たに嫁がスイッチゲット。

「私に新しいのちょうだい!」

「おれのライトと交換して!」

新たな問題が勃発した。

 

ゲットしたお年玉(1000円)をくじ引きにつぎ込み、いまさらの鬼滅の刃グッズが当たり凹む息子。

からの、チョコバナナで喜ぶ息子。

感情の起伏の大きさは父親譲り。さー、今日も楽しみな宴だ。

 

走って飲んで。今年もよろしくお願いします。

 

iPhoneから送信