トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

明後日、運動会

シルバーウィーク、息子とのジョグ。

「今日は3k行くか?」

「おれ、今日は5,5K走る!」

という強い意気込み。今までの彼の最長は4,2K。走り切れれば大幅な最長記録の更新だ。

 

結果、何度か休んだもののしっかり走りきれた。約40分間のランニングだった。顔を真っ赤にし、走り続ける姿に感動する。翌日も筋肉痛もなく普通に過ごせたようだ。

 

明後日は運動会。今までは僅差で4着や5着だった徒競走で1着になったらしい。

「おれ5,5K走れたけんな」

チャレンジの成功が大きな自信になったのだろう。本番では何着でもいいので、懸命に走って欲しい。

 

娘は久しぶりにちゃんとしたランニングシューズを買った。早くも最高学年、団体ダンスの練習に余念がない。