トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

9月22日のこと

「おぉ、久しぶりやん。いつ帰ってきたん」

「昨日やわ。ま、飲み行こうや」

と友人と飲みに出かけて自動販売機の前でダラダラ酒を飲み

「なんで店じゃなくてここで飲むん」

とか

「あいつ、今日仕事やけん会えんなぁ」

とか他愛のない話が続く。

 

目が覚めた時、悲しいとかより久しぶりに会えたことが嬉しかった。

夢に出てきた友人が亡くなって4年。あっという間の4年。

 

何回も何回も

「あいつどこに行ったんかぁ」

と未だに思うよ。

 

夢で会った友人は元気だった時の姿だった。また一緒に飲もう。場所はどこでもいいや。

 

夜、姉から着信。

教員採用試験に合格した知らせだった。嬉しかった。

結果はどうあれ、チャレンジする事に意味があったし、相当深く自分を見つめ直したに違いない。お疲れ様でした。さぁこっからだ!

 

自分自身の試験も、終わるまであと3ヶ月。よい新年を迎えたい。